今日の朝ようやく鈴鹿から帰ってきたんですが

ゆっくり休めるはずもなく

そのまま会社に向かって一日終了(もうだめ…)

そんな訳で今回はチョッとだけツアーの様子をアップ

まずは土曜の夜に集合場所へ





2013_07280056.jpg






しばらくするとバスも到着






2013_07280057.jpg

撮られちゃってる?






車内はとってもゴージャスで






2013_07280059.jpg





おかげ様で熟睡することもできまして

朝鈴鹿に上陸して窓の外を見ると






2013_07280062.jpg

さすがモータースポーツの町ですね






そしていよいよ3年半ぶりに聖地に到着







2013_07280063.jpg


2013_07280064.jpg





スタートまでまだまだ時間もあるんで

イベントブースを散策したんですが

この続きはまた明日(ぐったり?)

昨日までの予報だと明日は雨だったんですが

さっき見るとなんとか晴れそうな気配

鈴鹿の天気もなんとか雨は免れそうだし

八耐観戦も楽しめそう(今日眠れる?)

そんなわけで帰りに早速本屋に寄って






2013_07260006.jpg






シュワンツも49歳になるんですね

それでもかつての走りを見れるかと思うと…(やっぱり眠れない)

今日も暑かったですね

そんな暑い日なのに

朝用事で北九州に車で向かってると

途中すれ違うバイク乗りもチラホラ(うらやましい…)

小倉に到着した後駅に行ってみると





2013_07210001.jpg


2013_07210002.jpg


2013_07210003.jpg


2013_07210004.jpg


2013_07210005.jpg

今日は小倉祇園だったんですね






夕方には用事も終わり

バイホンさんに荷物を預けて

いよいよ来週のツアーを待つばかり

後は天気だけなんだよなぁ…

最近天気のいい日が続いてますが

昨日もゲリラ豪雨があったり

なんだかはっきりしないお天気ですが

今日はお仕事も休みだし

しばらくバイクにも乗ってなかったんで

まずはコチラにご挨拶






2013_07150003.jpg





もちろんお店に行ったのには理由がありまして





top_img02.jpg

バイホンさんのツアー参加の申し込みです!






忙しい時期も過ぎて土日はお休みできそうだし

月曜の早朝に戻ってこれそうなんでエントリーしました

なんてったって今回はシュワンツが参戦するみたいだし

一応スズキに乗ってる身としては応援せずにはいられないってことで

んっ?

スズキ?

乗ってる?

……………?







2013_07150004.jpg

新しい相棒はスズキのGSR750です!






レプソル様とお別れした後

次のパートナーがなかなか決まらなかったんですが

人生初のホンダ以外のバイクに乗ることになりました

詳しいインプレはまたの機会としまして

まずは







2013_07150005.jpg


2013_07150006.jpg


2013_07150007.jpg






新しい相棒を撮影してたら

なんだか賑やかなバイクがやってきまして






2013_07150008.jpg


2013_07150009.jpg

そめさん号とツーショット






午後からは予定があったんで

そめさんと別れお昼ご飯に一龍さんに行ってみたら

残念ながら定休日

それじゃ食べたことのないお店でも行こうかと







2013_07150011.jpg

イノキ?







ラーメンは2種類あって

今回は魚介トンコツの潮ラーメンを注文







2013_07150010.jpg

サッパリ味でした






食事も終えて後は帰路に着くだけ

途中チョッと休憩もしつつ







2013_07150012.jpg

秋吉レプリカメットにもピッタリ?





そんなGSR750なんですが

実はまだ慣らしが終わってないんですよね

ぼちぼちカスタムもしていきたいんで

そのときはまた報告しますね

でも来週は予定があるし

いつ慣らしが終わるのか…(8月かな?)

早速昨日の続きなんですが

お台場のガンダムを後にして

次に向かったのは






2013_07120098.jpg

浅草です(定番すぎる?)





もちろん浅草に来たのは初めてだったんですが






2013_07120101.jpg


2013_07120102.jpg


2013_07120105.jpg


2013_07120107.jpg


2013_07120108.jpg


2013_07120109.jpg


2013_07120113.jpg


2013_07120115.jpg


2013_07120114.jpg





恒例のおみくじはと言うと





2013_07120111.jpg

普通すぎる…






時間もちょうどお昼頃になったんで

前から一度食べてみたかったコチラをさがして遂に





2013_07120123.jpg

お店のおすすめ明太もんじゃです(美味でした)




食事も終わりしばらくブラブラしてたら





2013_07120116.jpg

まさか…






2013_07120120.jpg

スカイツリー発見!





浅草からでも見れちゃうんですね

残り時間も少なくなってきたんで

最後は前日に教えてもらった水上バスに乗るため

もんじゃ屋さんに聞いた場所まで行ってみると






2013_07120126.jpg

有名な金の〇ン〇です





タイミング良く水上バスにも乗ることができ

隅田川をしばらく遊覧してると






2013_07120127.jpg


2013_07120130.jpg


2013_07120131.jpg


2013_07120132.jpg


2013_07120133.jpg


2013_07120145.jpg

最初に行ったお台場ですね





40分ほどの遊覧を楽しんで

後は羽田空港に向かうだけ

なんとか時間にも間に合いまして







2013_07120146.jpg





お土産も無事買うことができ

飛行機もトラブル無しで

予定通り北九州に帰着(あ~疲れた)

今回は普段着まで持って行かなかったんで

かなり暑さでクタクタに…

そんな自分にご褒美ってことで







P7120174.jpg

買いすぎた?

今回仕事で東京まで行ってきたんですが

せっかくだからチョッとばかり観光も楽しみまして

まず向かった先はもちろん





2013_07120044.jpg

お台場です





駅を降りるとすぐに





2013_07120046.jpg

まだ朝早かったんで中には入れませんでした






周りを見渡すと目についたのが






2013_07120047.jpg


2013_07120049.jpg

うなじフェチじゃないですよ






どうやらイベントが控えてるらしくて

こんなものまで







2013_07120052.jpg

んちゃ?





そしていよいよ






2013_07120053.jpg


2013_07120090.jpg

おおぉ…






一眼レフも持って行ってたんですが

一緒に持ってきたデジカメにもイロイロ面白い機能がありまして







2013_07120058.jpg


2013_07120061.jpg


2013_07120063.jpg


2013_07120065.jpg





そうこうしてるとお店も開店したみたいなんで

ここでももちろん






2013_07120067.jpg





中の様子はというと







2013_07120068.jpg


2013_07120083.jpg


2013_07120082.jpg





一通りお店を見終わって

暑さで喉もカラカラなもんで

コチラでチョッと休憩






2013_07120092.jpg


2013_07120093.jpg

ココだけの限定らしいです





あいにく店内では飲食できないんで






2013_07120094.jpg

隣の階段です(お店に迷惑?)





まだ飛行機の便まで時間もあるし

再びゆりかもめに乗って次にむかったのが…(今日はオシマイ)

早速昨日書いた東京出張のお話なんですが

北九州空港から9時発の飛行機で旅立つことになってまして

朝起きれるか不安だったんですがなんとか無事に





2013_07120041.jpg

間に合いました






昼前には羽田に着いて

そこから研修場所の汐留まで向かい

夕方には無事終了

その後一緒に行った仕事仲間の方たちと夕食をとり

今回お泊りするホテルにようやくチェックイン






2013_07120042.jpg

海外からの旅行者も結構いました






翌日は夕方までフリーだったんで

チョッとだけ観光なんかしてみたんですが

この続きはまた明日(じらす?)

どうやら福岡も暑かったみたいですね

実は昨日からお仕事で東京に行ってきたんですが

東京も暑かった…しかもスーツだなんて辛すぎる(涙)

もちろん仕事ばかりじゃなくてオフもあったんですが

久しぶりの東京をイロイロ散策しまして

その辺はまた明日にでも…(今日はもうダメ)

今日は予報と違って雨も降らず

梅雨が明けたのっ?てくらい暑かったですね

そんな暑い日でもバイクに乗るには

かなりシンドイわけでして

それでもヘルメットはしっかりしたものを使いたいし

前から使ってたジェットヘルはそろそろくたびれてきたんで

ちょうど今日は北九州で仕事があったんで

途中バイホンさんに寄ってコチラをご注文







0459_main01_450_360.jpg

ショウエイのJクルーズです






前から気にはなってたんですが

今まで単色モデルしかなかったんで

買うのを躊躇してたら

この前行ったモーターショーで実物を見まして

今の相棒にピッタリだったんで

今回買うことに決めました

そんな今の相棒なんですが

近いうちにブログでも紹介しますね

でもまだちゃんとした写真も撮ってないし

肝心の慣らしもまだ途中だし…(早く梅雨明けろ!)

今日はこの辺でサイナラ

今日から7月ですね

今年もあっという間に半分が終わり

ブログをお休みしてから早3カ月

すでに気持ちの整理はついてたんですが

これといったネタもなかったんでつい…(さぼってた?)

そういうことで今日から復活します!

もしかしたらお引越しするかもしんないけど

すぐに検索でヒットするようマメに更新するつもりなんで

もし見つけたらそのときはヨロシクです

とりあえず今日はこの辺でサイナラ
