  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今回の3連休はとってもいいお天気でしたね

連休の初日はバイホンさんのでてこん会に

久しぶりに参戦したものの

チョッと飲みすぎたせいか

翌日にも体にお酒が…(もう若くないのね)

そんな訳でツーリングは止めて

昨日は家でダラダラ過ごして終了

連休最後の今日はありがたいことにお仕事の予定(あぁ…)

それでもいつもより早く仕事も終わったんで

前から探していたカメラバッグを見に量販店に行ってみたら

こんなピッタリなものが見つかりまして







2013_02110003.jpg

ロープロのスリングバッグ102AWです






通常のリュックタイプだとすぐにカメラが取り出せないんですが

このバッグはたすき掛けするタイプなんで

肩に背負った状態からすぐに胸元にずらして

カメラを取り出せる優れものなんですよ!

肝心の収納はといいますと







2013_02110004.jpg


2013_02110006.jpg


2013_02110005.jpg

余裕有りすぎ?






ちなみにカメラをクロスに包んだ状態だと






2013_02110007.jpg


2013_02110008.jpg


まだまだ余裕です







ミラーレス一眼のOM-Dだと

バッテリーホルダーを装着しても大丈夫そう

それ以外にも予備レンズは2本くらいならいけそうだし

それになんといってもツーリング先で雨なんか降っても






2013_02110009.jpg






OM-Dは防塵防滴なんですが

それでもやっぱり濡らさないで済むのがいいし

これで少しはツーリングに行く機会が増えそうなんだけどなぁ

あとは仕事の進み具合が…(そろそろ繁忙期突入?)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

まさにブルーな気分

今年初ノリ!

comment iconコメント

comment avater

CBRゴリRR

お久しぶりでした。

ミッツィーさん。でてこん会
どもども、でした。
おいら、次の日
アウトォー!!でした。
今度おいらのRRその、カメラに写してくださいね。
って、ゴリでした。

2013年02月11日 22:31

comment avater

ミッツゥイー

CBRゴリRRさんへ

せっかくゴリさんが差し入れしてくれたのに
口にできず残念です(涙)
もし良かったら次もヨロシクです(笑)
今月のラーツーできれば参加したいと思ってるんで
その時は勝負しましょうね!

2013年02月11日 23:13

comment avater

CBRゴリRR

おつかれです。ミッツゥイーさん。
えっ、
飲めなかったのですか?
早くもって、行けばよかったですね。
また、いつか、うまいもの、持っていきますね。
そんときは、はやいもの勝ですよ。
って、ゴリでした。

2013年02月12日 21:38

comment avater

ミッツゥイー

CBRゴリRRさんへ

年のせいか最近お酒が弱くなったんですよねぇ
次はしっかりいただきますんでヨロシクです!

2013年02月13日 21:44

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

