  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

昨日に引き続き今日も良い天気でしたね

そんな訳で今日は大宰府にお出かけしようかと思いまして

写真撮影とツーリングどちらをとるか迷った結果

新年ツーリングも行けなかったし

厄払いをかねて久々にCBRで出発!

チョッと遅めのスタートだったんですが

途中休憩もせず走ったおかげでお昼前には無事到着

駅前の駐輪場にバイクを停めて境内に向かって歩いて行くと





2013_02030002.jpg

やっぱり皆さん神頼みでしょうか?






入り口の前ではいつもと違うこんな姿でお出迎え







2013_02030003.jpg

気合入ってますね







今日はちょうど節分の日だったんですが

入り口はこんな感じでチョッと渋滞







2013_02030005.jpg

もちろん通りましたけど…






参拝の列に並んでるときにふと横を見たら







2013_02030013.jpg

もう梅が咲いてました






参拝を済ませた後に恒例のおみくじをひいてみたら







2013_02030008.jpg

凶よりはマシかな






お神酒もふるまわれてたんですが

バイクで来てたんでもちろんアウト

そのかわり期間限定のコチラを購入






2013_02030011.jpg

福うちわって言うらしいです






そうこうしてるうちにお昼になったんで

名物の大宰府バーガーでも食べようかと思ったんですが

あいにく席がイッパイでして

ならばコレしかないってことで







2013_02030014.jpg

ラーツーTシャツ着てくればよかった






頼んだラーメンはと言いますと






2013_02030015.jpg

極細麺とさっぱりトンコツで美味でした







食後にはデザートってことでもちろん







2013_02030017.jpg

やっぱり焼きたてはウマい






日が暮れだして寒くなるのも嫌だったんで

そそくさと来た道を出発

途中でコンビニ休憩をして夕方前には無事に帰還







2013_02030018.jpg

ちゃんとバイクで行きましたよ






今回はバイクだったんでデジイチは持って行かず

撮影は使い慣れたデジカメだったんですが

これからツーリングも増えるだろうし

バイク用にバッグを見つけとかないとなぁ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ツーリングのお供に

レトロをブラブラ

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

