  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

オリンピック盛り上がってますね

でも見るのはスポーツニュースでのみ…

一生に一度はライブで観てみたいもんです



今までウインタースポーツって

やったことないんですよ

スキーやスノボとか…



興味はあるんですけどね

バイクのライディングと共通するとこなんか

結構ありそうなんで(シロウト判断ですが)



とか思ってたら

オリンピックの種目に

どっかで聞いたことのある名前が…

その名も

スノーボードクロス!


詳しくは

セクションやオブスタクルと呼ばれるキッカーやウェーブ、バンクなど複数の構造物のある、旗門で規制されたコースを滑走し、タイムを競ったり、複数名(一般的には4~6人)が同時に同じコースを滑走して着順を競い合う。オートバイのモトクロスに似ている事からこの名が付いた。自転車競技のフォークロスにも似ている。




んでその語源になったスーパークロスはコチラ














さっきニュースで見たら

確かにスーパークロスに近いかも

でも最近のスーパークロスって

知らないライダーばっかり…

自分が昔好きだったのは

R・ジョンソンやJ・ワードでした(年齢バレバレです)

昔は神宮球場なんかで開催してたんですけどね

もちろんTVもやってました!

またオフロード盛り上がるとうれしいな~

←コッチも盛り上がるとうれしいな~
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

これぞホンダスタイル!?

手とり足とり

comment iconコメント

comment avater

そ的な人

反省してま~す♪

組んで頂けるのでしょうか

2010年02月16日 23:54

comment avater

カーボン酒

スノーボードとバイクは、似ています。私はアルペンのスノーボードやってましたが、カーブでのGはすごいです。

2010年02月17日 09:10

comment avater

ミッツゥイー

そ的な人さんへ

もちろん組んでもらわないと…
一人で一時間半はつらいですよ(笑)

2010年02月18日 00:09

comment avater

ミッツゥイー

カーボン酒さんへ

へぇそうなんですね!
いっぺんそのGを体感してみたいですね
ヒザすりは無理ですよね(笑)

2010年02月18日 00:16

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

