  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

さっき仕事から帰ってきてパソコンをたちあげてみたら

ヤフーのトピックでなにやら物騒なニュースが掲載されてまして

米GoogleがAndroid搭載端末で提供しているカレンダーアプリケーションや連絡先アプリケーションの情報が暗号化されないまま転送され、他人に情報を傍受されたり、改ざんされたりする恐れがあることが明らかになったと、ドイツの研究者が発表した。Androidを搭載したスマートフォンの99.7%がこの脆弱性の影響を受けるとしている。
→詳しくはコチラ



詳細を読んでみても正直チンプンカンプン

未だにスマートフォンを使いこなせてないし

ネットで買い物もほとんどしないから大丈夫だろうけど

ソニーの情報流出事件もあったことだし

これからネットや携帯をもっと活用していくんだったら

何か対策を考えとかないとマズイかも

まぁ便利になった分リスクが増えるのは仕方ないのかな?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

これもひとつの方法

悲ピーお知らせ

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

