  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

昨日はとっても楽しい宴だったんですけどね

まだまだ世の中不景気みたいですね

帰りに乗ったタクシーの運転手さんも嘆いてましたよ

さっきもネットみてたらこちらの会社が

チョッと大変なことになってるみたいなんですよ

それは…









yamaha.jpg


ホンダの永遠のライバル…ヤマハ様!




去年なんかモトGP&スーパーバイクでタイトルとっちゃうし

国内でもロードレース&モトクロス&トライアルの完全制覇しちゃうし

まさに我が世の春を謳歌しまくってるじゃないかと思ったら

ヤフーのトピックでこんな記事が載ってたんですよ


『ヤマハ発動機が12日発表した2009年12月期連結決算は、
最終損益が2161億円の巨額赤字(前期は18億円の黒字)に転落した。
金融危機で日米欧の二輪車販売が落ち込んだほか、
全社員の約7%に相当する800人の希望退職を募集し、
割増退職金などのリストラ費用を計上したことが響いた。

 売上高は28・1%減の1兆1536億円と3割近く落ち込み、
本業のもうけを示す営業利益も625億円の赤字(前期は483億円の黒字)に転落した。
20年12月期の業績予想では、
売上高が前期比8・4%増の1兆2500億円、
営業利益が100億円、
最終利益はゼロを見込んでいる。』



バイク売れてないんですね

3人の子持ちの自分はエッ?て思っちゃうんだけど

(あとオフバイクがあれば完璧ですっ!)

まぁ車も売れてないですもんね

ここはひとつメーカーさんにがんばってもらって

いろんなイベントやってもらいたいですね

ちなみにホンダはこんなイベントがあるみたいだけど




試乗会




試乗会②




まだラインナップは不明だけど

もしVFR1200に乗れるんだったら

行ってみようかな~(欲しくなっても知~らない)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ニクニクしい

やっぱりコレでした

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

