  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

いよいよGWも後半になりまして

ニュースを見るとどこもかしこも人だらけ

それでもこんなにバイク日和なのに家でジッとするのもあれだし

近場をフェイズ君でプチツーにでも行こうかと

10時ごろに日田方面に向かって出発したところ

どうやら小石原でイベントやってたみたいでイキナリの大渋滞

それでもフェイズ君の機動力を活かして

なんとか無事12時ごろには目的地に到着

今回の目的地はって言いますと






2011_05040002.jpg





日田の高塚地蔵尊っていう所なんですが

自分がまだ小さいころからよくお参りに行ってまして

久しぶりに線香の煙にまみれつつおみくじをひいてみたら






2011_05040004.jpg

すでに溺れてる?





すぐ近くに以前バイホンさんで行ったカウベルランドもあったんですが

最近リバウンド気味なカラダなもんで今回はパス

ならば日田といえば焼きそばってことで前日調べてたコチラに行ってみると






2011_05040005.jpg





日田焼きそばなら想夫恋が有名なんですが

コチラのみくま飯店さんも有名らしく

すでにお昼時を過ぎてるのに行列ができてまして

また別のお店に行くのも面倒だし我慢すること20分

ようやくお店に入って早速目の前に






2011_05040007.jpg





お昼のサービスでスープが付いてくるみたいでして

飲んでみるとあっさりトンコツでなかなか美味

これならラーメンも期待できるかも

スープをちびちび飲んでると遂に







2011_05040008.jpg

大盛りです!(リバウンドは…?)





お昼ならランチメニューもあったんですが

焼きそばが通常の半分しかないそうです

早速ひとくち食べてみると…………… 美味いっ!!

麺の焼き具合も丁度良くモヤシとのバランスもバッチリ!

これで800円なら納得です!

また日田に来たときには行ってみようかな?(行列さえ無ければ)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今年もこの季節に

注目の的

comment iconコメント

comment avater

そめ

北九州のらーめんは久留米から日田経由できてんですよ?

2011年05月04日 20:15

comment avater

ミッツゥイー

そめさんへ

さすが百戦錬磨のそめさんですね!
今度行ったときはラーメンもチェックしときます

2011年05月06日 21:48

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

