  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今日は久しぶりに雨でしたね

最近ジムも休んでるんで運動不足がたたったのか

昨日の朝から筋肉痛でグッタリ…

それでも半年ぶりに乗れたし

そのうちカラダも慣れてくるかな?





チョッと前の話になるんですが

先月バイホンさんに顔をだしたとき

ちょうど○コマさんがスクーターのカスタムしてまして

どうやらウエイトローラーを交換したみたいで

かなり楽しいマシンに仕上がったらしく

前から自分も興味があったことをグッチ君に伝えたら

任せとけっ!てことで即決断

後はどのくらい軽くするか電卓はじいてでた結論は

とりあえず6個のうち3個交換することになりまして

翌週にフェイズ君を持って行って





2011_04090001.jpg





中身はというと





2011_04090002.jpg






んでコチラに交換






2011_04090003.jpg

オレンジなヤツです





ノーマルの重量が  32g×6個=192g

カスタム後の重量が 17g×3個+32g×3個=147g


早速乗ってみたら… めっちゃ楽しい!!

信号待ちからのスタートダッシュも良くなったし

ノーマルは4千回転くらいにシフトアップしてたのが

6千回転くらいまで引っ張るようになって

ノーマルのもったりした感じが払拭されてまるで別のマシンみたい!

ノーマルだとアクセルを開けたときワンテンポ遅れてたのが

今だとコーナーのラインもアクセルワークでコントロールできるくらい

レスポンスのいいマシンに仕上がりました!(機動力バツグン)

まぁその分燃費はチョッと悪くなるみたいなんですが

レギュラーだしこんなに楽しいマシンになるんだったらオッケーかな

これだったらしばらくフェイズでツーリングもいいかな(レプソルは?)

スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

リメンバーミー?

いんぷれっしょん!?

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

