  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

もう11月になったっていうのに

今日はポカポカ陽気のとってもいい天気

この季節数少ないバイク日和を逃す手は無いというわけで

午後からフェイズ君でプチツー出発!

そろそろ紅葉シーズンも近づいてきたこともあって

英彦山方面へ紅葉狩りに向かったんですが

最近ブームかなんか知んないけど

途中の道の駅で大渋滞…

それでも満開のコスモスにチョッと癒されて






2010_1103ブログ0002






なんとか渋滞を抜けてロープウェイ乗り場で休憩






2010_1103ブログ0003






2010_1103ブログ0006





せっかくなんで紅葉見物がてら乗ってみようと

切符売り場で財布を開けると小銭が足りず

販売機のモニターにはつり銭切れのメッセージ

周りを探しても両替できそうになかったんで

今回は残念ながら断念しまして

再び英彦山方面に向かって走ってると

さすがにカラダも冷えてきまして

いつもツーリングで休憩ポイントにしてる

ドライブインでコーヒーブレイクしようかと

着いてみたらすでに駐車場はイッパイ!

バイクを停めるトコすらほとんど無い状態…

仕方ないんで缶コーヒーでガマンして

途中見つけた温泉にでもつかろうかと思い

再び来た道を戻ってなんとか到着







2010_1103ブログ0009






バイクを降りて山を眺めてみたんですが

まだまだチョッと紅葉が足りないようでして






2010_1103ブログ0007






600円の入浴料を払いまして大浴場に行ってみると

温泉もなかなか良くて効能もイロイロあるみたいで

ツーリング帰りにも使えるしここは穴場かも…(また来ようかな?)

露天風呂もあるみたいでして

プチ紅葉を眺めてみようかと

移動してみるとさすが露天だけあって

景色も良く開放感バツグンで心の傷まで治りそう

せっかくならメガネしたままの方が良かったかも

そのメガネをしてなかったせいで風呂上りに

岩場に足の小指をぶつけてしまいコチラもプチ紅葉…

それを見かねた優しい方が絆創膏をくれまして

その後なんとか無事に帰り着いてプチツー終了

それにしても足の小指って意外と大事なんですね

足を踏ん張る度にズキズキ痛みがあってかなり歩きづらくて

まぁそれでもケガした場所が温泉で良かったかも…(治りが早い?)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

永遠のヒーロー

よりどりみどり

comment iconコメント

comment avater

そめ

温泉に怪我しに行ってどうする(笑)
道の駅 大任でしょ?
あそこは迂回しないといけなくなったね(T_T)

2010年11月04日 19:07

comment avater

ミッツゥイー

そめさんへ

最近できたのは知ってましたけど
まさかあんなに人が多いとは…(辛)
ケガは温泉のおかげでもう治りましたよ(笑)

2010年11月04日 20:02

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

