  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

7月になったっていうのに

まだまだ梅雨明けしそうにないですね

それでも夏はもう目の前

一度でいいからTシャツの似合う体になってみたいもんです(無理?)





そのTシャツなんですがね

前にも紹介したガンダムTシャツでおなじみの

ユニクロから今度はこんなTシャツが発売されまして

バイク乗りなら誰でも知ってるあの…










66_0636451.jpg

ビバンダムくん!


ウィキペディアで調べてみると→くわしくはコチラ

マスコットのビバンダム(Bibendum )は世界で最も古いトレードマークの一つとして有名で、ミシュランを語る上ではずせない存在の一つでもある。通称「ビブ」。日本語サイトでは「ミシュランマン」とも。お化けのような格好は実は彼自身がタイヤで出来ている為であり、昔は車のタイヤがパンクした現場で身の一部を供しているという、まるでアンパンマンの一幕のようなイラストが使われた広告もあったようである。彼の体の「タイヤ」の幅も昔に比べ広くなっているのは、時代と共にタイヤの幅が広くなったことに由来するとされる。また、昔はモンスターのような恐ろしい外見だったが、時代とともに変化し、最近は愛嬌のあるデザインになっている。




結構古くからお馴染みのマスコットだったんですね

でもバイク乗り以外はガイドブックで有名かも

それにしても今はこんなに可愛らしいのに昔は…









429px-Michelin_Poster_1898.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

これが世界レベル

喜ぶべきか…?

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

