暦じゃもう立春を過ぎてるのに

まだまだ暑い日が続きそうですね

こんな天気じゃバイクで遠出するのも辛いし

せめて近場でなんか面白そうなスポットはないか

地元のフリーペーパーをパラパラめくってると

アラフォー世代にはたまらないこんな展示会があるみたいで






ookawara_chi-268x380.jpg






嘉麻市にある織田廣喜美術館ってとこで開催されるみたいで→ココ

大河原先生のプロフィールも見てみると→HPはコチラ

1947年東京生まれ。東京造形大学卒。大手アパレルを経て、1972年竜の子プロダクション入社。『科学忍者ガッチャマン』以後はメカデザイン専門となる。その後、中村光毅と「デザインオフィス・メカマン」を設立。『タイムボカンシリーズ』を経て、1978年からフリー。サンライズ作品では、『機動戦士ガンダム』『太陽の牙ダグラム』『装甲騎兵ボトムズ』などのリアルロボットアニメから『勇者シリーズ』などのスーパーロボットアニメのメカデザインを担当。近年は『ヤッターマン(2008年版)』などのギャグアニメ、玩具やゲームなど幅広い分野でメカデザインの第一人者として現在も活躍中。






ガンダムのデザインを手がけたのは知ってたけど

ガッチャマンやヤッターマンも大河原先生の作品だったんですね

もちろんガンダムも良いけど

装甲騎兵ボトムズのデザインなんかも好きなんですよね

今月の19日にはサイン会もあるみたいだけど

その日は用事があるんで残念ながら無理

10月の連休まで開催されるみたいだし

確か美術館の近くには有名なラーメン屋さんも…(ラーツー?)

行ってみるのはもうチョッと涼しくなってからかな?

