今回の3連休はとってもいいお天気でしたね

連休の初日はバイホンさんのでてこん会に

久しぶりに参戦したものの

チョッと飲みすぎたせいか

翌日にも体にお酒が…(もう若くないのね)

そんな訳でツーリングは止めて

昨日は家でダラダラ過ごして終了

連休最後の今日はありがたいことにお仕事の予定(あぁ…)

それでもいつもより早く仕事も終わったんで

前から探していたカメラバッグを見に量販店に行ってみたら

こんなピッタリなものが見つかりまして







2013_02110003.jpg

ロープロのスリングバッグ102AWです






通常のリュックタイプだとすぐにカメラが取り出せないんですが

このバッグはたすき掛けするタイプなんで

肩に背負った状態からすぐに胸元にずらして

カメラを取り出せる優れものなんですよ!

肝心の収納はといいますと







2013_02110004.jpg


2013_02110006.jpg


2013_02110005.jpg

余裕有りすぎ?






ちなみにカメラをクロスに包んだ状態だと






2013_02110007.jpg


2013_02110008.jpg


まだまだ余裕です







ミラーレス一眼のOM-Dだと

バッテリーホルダーを装着しても大丈夫そう

それ以外にも予備レンズは2本くらいならいけそうだし

それになんといってもツーリング先で雨なんか降っても






2013_02110009.jpg






OM-Dは防塵防滴なんですが

それでもやっぱり濡らさないで済むのがいいし

これで少しはツーリングに行く機会が増えそうなんだけどなぁ

あとは仕事の進み具合が…(そろそろ繁忙期突入?)

今日は朝からあいにくの雨ですが

昨日はとってもいいお天気でして

今年初のツーリングに出掛けても良かったんですが

せっかくカメラを買ったのにまだそんなに写真を撮ってなかったんで

バイホンさんに新年のご挨拶がてら門司方面へぶらっとお散歩

たまたまこの日駅伝をやってたらしくて

途中かなりの渋滞に巻き込まれたりもしたんですが

無事にお昼前には目的地に到着

クルマを停めて気の向くままに撮影スタート






P1200027.jpg


P1200034.jpg


P1200028.jpg


P1200041.jpg


P1200035.jpg


P1200043.jpg


P1200044.jpg


P1200050.jpg


P1200056.jpg


P1200058.jpg


P1200065.jpg


P1200073.jpg


P1200075.jpg


P1200078.jpg






この日イベントもやってまして

込み合う会場でチョッと遅めのランチ







P1200080.jpg






再びカメラ片手にブラブラすると






P1200081.jpg


P1200083.jpg


P1200087.jpg


P1200088.jpg





しばらくしてシャッターが押せなくなり

おかしいなと思ってモニターを見るとバッテリー切れで終了

泣く泣く門司を後にしてバイホンさんへ出発

しばらく塾長と談笑した後なんとか暗くなる前に帰宅

次は夜のイルミネーションでも撮ってみようかな(カップルだらけ?)

今日は途中晴れ間もでてたのに

夕方になると予報通りの大雪

そんな訳で帰れなくなると不味いんで

定時前にそそくさと退散(こんなの初めて…)

家に帰ると何やら郵便が届いてまして

封を開けると






2013_01170001.jpg

キャンペーンのSDカードです






この前カメラを買ったんですが

どうやらキャンペーンをやってたみたいで

どれにするか迷った結果SDカードにしました

安い買い物じゃなかったんで

こういうキャンペーンがあるとチョッと嬉しいですね

次にバイクを買い替えるときも…(あるのかな?)

今週はどうやら天気も良さそうですね

これなら週末にはバイクにも乗れそう

そんなツーリングのお供にカメラも持って行きたいとこですが

この間買い物ついでに寄ったお店でバッグも物色したところ

あまりピンとくるものが無かったんで購入は見送り

その代りといっちゃなんですが

こんなオシャレなモノを買ってみました






2013_01080001.jpg

カメラのストラップです





さらには大事なカメラを守るためにも






2013_01080002.jpg

オレンジがチラリ?






カメラをそのままバッグに出し入れすると

そのうち傷だらけになりそうだったんで

チョッと面倒ですがラッピングクロスを買いました

それにしてもキットレンズはやっぱりデカイかな?

気軽に持ち出すためにもコンパクトなレンズがあるといいなぁ(物欲が…)

朝起きるとなんだかとってもいいお天気

仕事も休みだしバイクでブゥ~ンと行くはずが

今日はお買いものがあるんでパス

そのついでと言っちゃなんですが

正月の初詣も二つしか参ってなかったんで

ショッピングの前にチョッと参拝






CA3K0007.jpg


CA3K0005.jpg





なにやら珍しいおみくじもあったんで引いてみると





CA3K0010.jpg


CA3K0009.jpg

嫌な数字…





気を取り直してこんなおみくじも引いてみると






CA3K0006.jpg

末吉でした(今年もダメ?)





思ったより人も少なかったし

せっかくカメラも買ったことなんで

試しに数枚撮ってみると






P1060024.jpg


P1060023.jpg


P1060014.jpg


P1060012.jpg





お参りした後買い物も無事終わり

お家に帰る途中でチョッと遅めのランチタイム

お気に入りの雲龍さんに寄ったんですが

今日はラーメンを食べる気にならなかったんで






CA3K0011.jpg

ここのトンカツはおすすめです!






せっかくカメラを持参したけど

あんまり写真撮れなかったなぁ

来週もどっか撮影に行こうかな(バイクは?)
