さっき仕事から帰ってきてパソコンをたちあげてみたら

ヤフーのトピックでなにやら物騒なニュースが掲載されてまして

米GoogleがAndroid搭載端末で提供しているカレンダーアプリケーションや連絡先アプリケーションの情報が暗号化されないまま転送され、他人に情報を傍受されたり、改ざんされたりする恐れがあることが明らかになったと、ドイツの研究者が発表した。Androidを搭載したスマートフォンの99.7%がこの脆弱性の影響を受けるとしている。
→詳しくはコチラ



詳細を読んでみても正直チンプンカンプン

未だにスマートフォンを使いこなせてないし

ネットで買い物もほとんどしないから大丈夫だろうけど

ソニーの情報流出事件もあったことだし

これからネットや携帯をもっと活用していくんだったら

何か対策を考えとかないとマズイかも

まぁ便利になった分リスクが増えるのは仕方ないのかな?


今日はすっきりしないお天気でしたね

それでも雨は降らなかったし

サーキット走行を楽しむにはちょうど良かったのかな?(羨ましい…)

せっかくなんで今日はたまった用事をかたづけて

さきほどコチラの更新も無事終了






2011_04160001.jpg





どうやらケータイのOSがバージョンアップするらしくて

試しに操作してみると明らかに以前より動きが軽やか!

無線LANの設定もなんとかできたし

これからはもっと使いこなさなきゃ

今日は北九州まで用事がありまして

朝雪がちらついてたけど

昨日も全然大丈夫だったし

今日は車でもオッケーかなって思ったら

夕方帰る頃自宅に近づくにつれて

道路に雪がドッサリ…(怖かった)

なんとか無事に帰ることはできたんですが

この調子だと明日会社に行くのは…(徒歩?)






せっかく北九州まで来たことだし

前からチョッと調べたいこともあったんで

本屋さんに行ってコチラを購入したんですが





2011_01300037.jpg




インターネットも光になったことだし

このブログも一年以上になることだし

そろそろリニューアルしようかな(その前にレプソルを…)



久々に今日はバイク日和ないいお天気でしたね

こんな日はフェイズでビューンと走りたいとこですが

今日は念願の光の開通工事があるもんで

家でおとなしく待機

夕方にはなんとか無事完了しまして

早速ネットサーフィンなんぞやってみると






2011_01220062.jpg

はやっ!!





今までのネット環境があまりにも酷かったせいか

光になってとっても快適!

まるで原始時代からタイムスリップしたみたい!

まだまだセブンに慣れるのにチョッと時間かかりそうかな?

まだまだ寒い日が続いてますね

おかげさまで風邪はもう治っちゃってるんですが

ブログネタの方は相変わらず不足してたんで

しばらくブログ更新さぼってたんですけどね






ようやく今週末には光の工事がありまして

その前に準備だけはしとかなきゃいけないってわけで

買い忘れが無いかチェックしてみると





2011_0119ブログ0002






パソコンはあるし





2011_0119ブログ0001





ルーターもケーブルも大丈夫!







後は当日にパソコンの設定が無事できればいいけど…

次に更新するのはその後かなぁ(言い訳?)

