昨日とうってかわって今日はあいにくの雨

午前中は家の用事を済ませまして

午後から近くのショッピングセンターまでおでかけ

その帰りにコチラで遅めの昼食をとろうとしたけど…







2012_01220001.jpg

スープ終了してました(涙)






そのまま飯抜きで自宅に帰りまして

買ってきたコチラを早速読んでみると






2012_01220002.jpg

進化してるのか…






昨日もブログに書いたけど

今週末はコチラのイベントが開催されるようでして








motorshow.jpg






もしかしたらと思い調べてみたら







ph_13.jpg

試乗車リストに発見!






イベントの試乗会だし多分CVT仕様になるのかな?

こういった催しをバイクでもやればいいのになぁ

今日ふとコンビニで雑誌を立ち読みしてたら

どうやら例のヤツが正式に発表されたみたいでして

早速帰ってネットで調べてみると

メーカーさんのHPにもスペシャルなサイトもできて→コチラ








img02.jpg

新型スイフトスポーツですっ! (カッコイイ…)





まだまだ先かなって思ってたんですが

どうやらMTモデルは来月に発売みたいなんですよね

今回は6MTになり馬力も11PSほどアップしてまして

タイヤは17インチになり燃費もチョッとだけよくなったみたい

価格もMTモデルで168万円だし

リッターSSとあんまり変わんないこと考えたら

かなりお買い得なんじゃないかな?(スズキさん頑張りました)

これで自分も旧車乗りの仲間入りかな

最近週末は天気に恵まれてますね

今日だって午後から曇りと思ってたら

なんだかバイク日和でして

これだったら用事もクルマじゃなくてよかったかも

せっかくスイスポで小倉まで来たことだし

帰りにブラッとバイホンさんに寄って

前にもブログに書いたコチラを購入しまして






2011_04170002.jpg





続けて2、3回使ったほうが効果があるみたいでして

前回試してみて確かに若干燃費も良くなったんですよね

早速入れようとスイスポに近づくと





2011_04170001.jpg

いつの間に…





しばらくグッチ君と談笑してたらエボむらさんもお店に来まして

そうこうしてるうちに閉店の時間になってそのまま自宅に帰って終了

来週にはフェイズ君のオイル交換もしないとなぁ

なんだか今日はスッキリしない天気でしたね

黄砂のせいかもしんないけど

なんだかドンヨリ曇り空

明日の天気予報だと雨は無さそうなんで

なんとか時間つくってバイホンさんの

ラーメンツーリングに行きたいけど

もし無理ならKKWに見学にでも行こうかな?






昨日知り合いのショップから連絡がありまして

頼んでおいたスイスポ君のタイヤが届いたらしく

トレーニングを早めに切り上げ

ギリギリお店に着きまして

ようやく無事にタイヤ交換終了






2010_1113ブログ0001





前にもブログで書いた台湾のナンカンなんですが

初めて履くブランドだし値段もかなり安いんでチョッと不安だったけど

走ってみると意外と乗り心地も良くて

ロードノイズも少ないし結構オススメかも

と言っても交換してから自宅に帰るまでしか走ってないし

皮むきも全然できてないくらいだからまだ未知数…

もうしばらく乗ってみたら違いもわかるかも





今日で10月もオシマイ

明日から11月になりまして

今年も残すところあと2ヵ月

モータースポーツもそろそろシーズンオフが近づいてますが

今日の全日本最終戦でついにコニーさんがチャンピオン獲得!

スカパー!にも入ってないし

ましてやネット環境もよろしくない状況なんで

後から結果だけ知ることしかできなかったんですが

それにしてもこれでますます年末のコニー杯が楽しみになってきましたね





ところで昨日久しぶりに鈴木さんからお便りが届きまして

どちらの鈴木さんかと思えば





2010_1031ブログ0001






今までこんなお知らせが届いたことが無かったんですが

しっかりちゃんとやってるんですね(メーカーさんも大変です)

まぁ直接走りには関係ないみたいだけど

ミラーも大事なパーツだし

もし万が一事故なんかになったら…(心配性?)

そろそろオイル交換もしないといけなかったし

なんなら車検と一緒にオネガイしても…(遅すぎるか)

