今日からもう7月なんですね

毎年のことなんですが6月は忙しいもんで

気が付けばブログも放置プレイ状態

ようやく今日は休みがとれたんで

バイホンさんに行ってみたら






2012_07010001.jpg

残りわずか?





いろいろ物色してたら

こんな掘り出し物を見つけまして即ゲット






2012_07010005.jpg

オレンジ&ブルーですけど何か?





山下店長にお願いしてコチラもゲット






2012_07010006.jpg

DCT発表しましたね(遅すぎ?)






実車を見れるのはまだ先かなっ?て思ってたら








2012_07010002.jpg

もしかして新妻?







パッと見は同じですがよく見ると

あるべきものが…






2012_07010003.jpg


2012_07010004.jpg






オプションでシフトペダルは発売されるみたいだけど

山下店長曰く無くてもすぐに慣れるみたい

跨らせてもらった感じはDCT無しと一緒だし

プラス10キロはあまり影響無さそう

もうしばらくカタログとにらめっこかな?

今日もとってもいいお天気でしたね

予報だと今週末は雨みたい(慣らしが…)

ところで昨日の夜テレビを観てたら

あるバイクがチョッとだけ紹介されてまして

早速ネットで調べてみたらかなりカッコ良いし

是非メーカーさんにも国内で販売してもらいたいんですが

そんなバイクはコチラ







Vario-Techno-125-PGM-FI-Overview-2.jpg





インドネシアのホンダで生産されてる

バリオ125っていうバイクなんですが

どうやら最近モデルチェンジで125ccになったみたい

詳しい装備はといいますと







panel-meter-ed.jpg


key-starter1.jpg


helm-inn.jpg


Fuel-Tank-.jpg


rak-depan_.jpg


side-stand-switch.jpg






タイホンダのクリック125にも似てるし

たぶんPCXもこの新しいエンジンになっていくのかな?

気になる価格は…15,100,000ルピア!(いくら?)

現在のレートで計算すると13~14万円くらいになるみたい

ボディカラーはオレンジのほかに






05022012_Vario20Techno2012520PGM-FI20Sonic20White20Blue.jpg


05022012_Vario20Techno2012520PGM-FI20Lunar20Red.jpg


05022012_Vario20Techno2012520PGM-FI20Titanium20Black.jpg


05022012_Vario20Techno2012520PGM-FI20Swift20White20Silver.jpg

やっぱりオレンジがイチバン良い?






タイのクリックはなんとか入手できるかもしんないけど

インドネシアのバイクは難しいでしょうね

ぜひ次期PCXとして国内販売しないかなぁ…

毎日暑い日が続いてますね

今日も仕事で出かけてまして

途中コンビニでコーヒーブレイクしてましたら

なにやら滅多にお目にかかれないバイクがやってきまして

それがコチラのブランド







motoguzzi.jpg






根っからの人見知りなシャイボーイなもんで

残念ながらお話はできなかったんですが

別のおじさんから声をかけられてたみたいで

やっぱり珍しいんでしょうね

しばらくしてツインの心地よい音を奏でながら走り去ったんですが

さきほどネットで調べてみたらおそらくコチラのモデルらしくて







v7cafeclassic.jpg






のんびり走るんだったらツインもいいですよね

昔BMWに試乗したときもあまりにも楽しくて

すぐに専門誌買いあさったことがありましたもん

国産でももっと二気筒のモデルが増えるといいな

昨日買ったバイク雑誌を眺めてましたら

なにやら気になるバイクがありまして

早速ネットで調べてみたら

結構イケてるみたいでして







352262.jpg



352263.jpg



352267.jpg






クロスランナーの無限仕様なんですが

イチバンのポイントは






352266.jpg






VFR800はエンジンがフラットで疲れにくくて

まさに長距離ツーリングにはもってこいだったんですが

直4のような盛り上がりはないんで好き嫌いが分かれるかも

まぁタンデムでもする相手がいればこんなバイクもありなのかな

今日クルマで北九州に向かってると

何台もバイクとすれ違いまして

こんな天気じゃツーリングにも行きたくなりますよね(行きてぇ…)






午後からバイホンさんに顔を出したら

丁度ステキなバイクに乗ったお客さんが来まして

お願いして写真を撮らせてもらったのがコチラ






2011_07240001.jpg


2011_07240002.jpg


2011_07240003.jpg






確か塾長のブログにも登場してたと思うんですが

自分はナマでみるのは今日が初めてでして

雑誌で見ててもカッコイイなって思ってたら

実物もかなりイケてまして思わず浮気心がムズムズしちゃったんですが

今から注文しても年内間に合うか微妙だそうで

かなり売れてるみたいですね

それにしても最近カワサキさんは元気いいですね

ニンジャ250Rも大ヒットしたし今回も大ヒット

ホンダもこういうジャンルのバイク出せばいいのになぁ
