今日もとってもいいお天気だったんですが

どうも最近体調が良くないんでバイクはお休み(慣らしが…)

その代りと言っちゃあなんですが

ユーストリームでコチラのレースを観戦








2012_rd2_pos.jpg








宇宙人こと秋吉選手はケガで出場できなかったんですが

ハルクプロの高橋選手が見事に優勝!

そして2位は北九州出身の中須賀選手

3位はスズキの加賀山選手となりました

それにしてもプロレーサーの速さは尋常じゃないですね

走ったことのあるサーキットでのレースは

見方も変わるんで観戦の楽しみも増えますね

でもこんなの観ちゃうとまた行きたくなるよなぁ







suzuka_c.jpg

個人的にはS字が好きです

はやいもんでもう週末

天気予報をチェックしてみたら

どうやら明日から雨模様…

あきらめてノンビリすごそうかな





海外じゃすでにモトGPは開催されてるけど

コチラ日本でもすでに全日本はスタートしてるみたいで

第1戦は聖地鈴鹿で四輪と共同開催

んで2戦目は九州に上陸しまして






rd2_pos.jpg






今回もフォーミュラニッポンと併催みたいでして

2輪はどうやらST600のみらしいんですよね

普段600乗ってて4輪レースも好きな方にはバッチリ?

第5戦では全クラス開催されるみたいだけど

いずれにしても今年は観に行けそうにないもんなぁ



GW終わっちゃいましたね

いつもなら明日は休みだけど残念ながらお仕事

梅雨入りするにはまだ時間もあるし

今月もう一回くらいレプソル様に乗れるといいんだけど






さっき何気に鈴鹿サーキットのHPを見たら

早いもんでもうコチラの発売が決まってたらしくて






img_head.jpg





どうやら明日から発売らしいんですよね

いずれにしても今年も行けそうにないし

どっかでダイジェストでもいいから地上波で放送しないかなぁ

最近寒い日が続いてますね

そろそろインフルエンザも流行りだしたみたいだし

自分も昨日やっと予防接種を受けてきまして

これでなんとか今年の冬も乗り切れそう





この前知り合いのF1好きな方からあるお話を聞きまして

もうすでに知ってる方も多いと思うんですが

今までタイヤを供給してたブジヂストンさんが

今シーズン限りでF1から撤退するんですね(遅すぎる?)

んで来シーズンからはピレリがサプライヤーになるみたいなんですが

モトGPも現在ブリヂストンさんがタイヤを供給してるけど

その契約も来シーズン限りみたいなんですよね

となるともしかしたら2012年はF1みたいに

別のタイヤメーカーに変わるかも…






SBKはピレリがサプライヤーでモト2はダンロップだし

もしかしたらミシュランがモトGPに復活するのか…?

それともブジヂストンがそのまま契約更新するのかも

いずれにしても個人的には今のようにワンメーカーじゃなくて

昔みたいにいろんなタイヤメーカーが参戦してた方が面白いんだけどなぁ

最近寒い日が続いてるせいか

まわりにも風邪ひきサン達が増えてきてまして

そろそろインフルエンザの予防接種を受けとかないとヤバイかも

天気予報を見てみるとどうやら台風は直撃しなさそうだけど

どっちにしても今度の週末は雨模様…

それでも今週末はいよいよ全日本も最終戦!

残念ながら鈴鹿に行くことはできそうにないけど

年末のコニー杯のときには美味しいお酒が飲めるとイイな







そんな中近場でなにかイベントは無いか探してみたら

前にもブログで紹介したコチラでこんなイベントがあるみたい






飯塚オート


ソフトバンクホークス杯





しかもレースだけじゃなくてこんな方たちが来たりして






ゲスト

なんで戦場カメラマンさんが…?






今回出走する選手も発表されてたんですが

そのなかでも注目したのはこのお方






プロフィール

青木治親選手!





青木三兄弟の末っ子でして

95年・96年のGP125チャンピオンなんですが

オートレースに転向したのは知ってたけど

今まで走ってるとこ見たことないんですよね

最近は全日本や世界で活躍したライダーが

オートに転向するケースが増えてるみたいで

ヨシムラで活躍した元全日本チャンプの渡辺篤さんや

同じく元全日本チャンプの青山周平さんなど(兄はあの青山博一です!)

こういう方たちが増えてくると

オートレースの見方も変わってきて面白いかも

でも若い娘たちはこの人の方がいいのかな





森

元チャンプじゃなくて元スマップですけど…

